maythのマタニティダイアリー

都内で働く3歳男子の母。9月に第2子男子を出産予定だが、切迫早産につき安静中。

2018-01-01から1年間の記事一覧

子供の命は大人が守る

私はスポーツ全般についてかなりニワカ野郎ですが、もともとスポーツ関連の仕事をしていたこともあり、興味関心と知識は、世間一般の女性よりはあると思います。 さっき夜中に更新された憲剛選手のブログ。もともと私はMFの選手に惚れやすいのですが(うまい…

「AMZ@利用国USA」の謎

今日なんとなくカード明細を見ていたら、上記の請求元から3700円程の請求が入っていて、「???」となった。。 まったく身に覚えなーし! 海外のお店からなんか買ったっけ…? ネットで調べるとAMZはアマゾンであると書いてあったため、アマゾンの購入履歴を…

頸管長伸びました【32w6d】

先週金曜。 頸管長が2センチほどと言われた日から8日後の健診。 ここで入院となるかどうかが決まる。 ドキドキしながらの内診。 なんと3cmほどになっていた!!! 思わぬ展開にビックリ、嬉しい。 こんなこともあるんだなぁ…。 とはいえ、この週数では、一度…

切迫早産で絶対安静 4日目【32w3d】

ただいま妊娠32週(9ヶ月)。 1週間で子宮頸管が急に5mmくらい短くなり、自宅での絶対安静を言い渡されてから4日目。 ウテメリン1日3回服用。洗面、食事、トイレ以外は立ち上がっていません。 入浴は4日間で短時間のシャワー1回のみ。今週末の健診で、自宅安…