maythのマタニティダイアリー

都内で働く3歳男子の母。9月に第2子男子を出産予定だが、切迫早産につき安静中。

子供の命は大人が守る

私はスポーツ全般についてかなりニワカ野郎ですが、もともとスポーツ関連の仕事をしていたこともあり、興味関心と知識は、世間一般の女性よりはあると思います。

 

さっき夜中に更新された憲剛選手のブログ。もともと私はMFの選手に惚れやすいのですが(うまいパスが出せる人が好き)。購読しているので更新通知が来て、こんな夜中に更新されてどうしたんだろう?と思って読んでいたのですが、私はこの方のこういう誠実なところが大好きです。

中村憲剛 公式ブログ - 長崎戦 - Powered by LINE

 

本当に、熱中症には気をつけましょう。子供は大人が守ってあげないといけないですね。大人ですらコントロールが効かないこともあるくらいなので…。

私が中学の時のバスケ部で、夏休みに体育館閉め切りで20本ダッシュとかをしていた頃とは訳違う。気温も湿度も指導法も違う。

今の部活や少年スポーツの現状は詳しくは分かりませんが、根性論ではなく、命を守ることを優先し、適切な指導法にしていってもらいたいものです。